はじける笑顔

今日はうちの子が通う保育所の子供たちが
りんご収穫のお手伝いに来てくれました。


収穫した品種は昂林!
1人一つ収穫カゴを持ち収穫です。


年長さんにもなると収穫カゴいっぱいのりんごを運んできます。



全部で13箱も収穫してくれました。
仕事がすすみました。ありがとう!


みんな元気いっぱい!
笑顔もいっぱい!
自分たちが住む板柳町の基幹産業であるりんご栽培を少しでも
楽しく体験して、知ってくれたらなぁ!
みんなにとって良い体験になってくれてたらいいけど!
この中の誰かが将来の板柳町、青森県を背負うりんご栽培するのかなぁ?
などと今から15.6年先を想像してしまいます。
今回の収穫体験を実現させてくれた先生方には感謝でいっぱいです。
子供たちとの良いふれあいができ、最高の一日でした。