愛犬「ふじ」

うちの愛犬
名前 ふじ
年齢 7才 
性別 ♀ 
犬種 ビーグル
特技 食べる 寝る


彼女との出会いは妻と出かけたホームセンターのペットコーナーだ。
一番最初に目にとまり、彼女も私たちをじっと見ていた。他の犬や猫など見て歩いている時もずっとこちらを見ている。妻と「ずっと見てるね」と気になり彼女の元へ。
彼女のプロフィールを見てびっくり!私と誕生日が一緒なのだ。
運命の出会いを感じてしまった。きっと赤い糸で結ばれてたんだ。
家族の猛反対も押し切り、家族に迎えることに!


そんな彼女が先日、お腹と背中にできた腫瘍の手術で入院し、今日退院してきた。
お腹と背中と生々しい傷跡にすごく心が傷んだ。
手術を選択したのが正しいのかどうか?最良の選択だったのか?
いろんなことを考えせられました。
彼女の早い回復を願うばかりです。
彼女が私のうちに来て良かったたと。私と出会えて良かったと。そう思っていてほしいし、そう思ってもらえるように、これからも精一杯の愛情と行動で接したいと強く思いました。