怒涛の4、5月

約一か月半ぶりのブログ更新になってしまいました。
来てくれた方すいませんです。
書いては消えを繰り返すこと4回目やっと投稿できそうです。
この一か月半の振り返りです。
平年より約七日ほど早い発芽


だいぶ芽が膨らんできました。



葉っぱが見え始めてます。春本番スタート!


大分葉っぱも出てきて、つぼみも見え、もう少しで花が咲きそうです!
*剪定もう2日で終了間際、疲れによる集中力低下か高所作業台より落下(2.5m)
  あばら骨折プラス鼻骨曲がる⇒男前が台無しです(笑)
  脳に異常なかったので良しとします。
動けない私を心配し、友人たちが集まり、剪定を終わらせてくれるました。持つべきものは友!うれしくて涙が出ました。ホントありがとう!



春作業の合間を見て苗木の補植です。


そしてこだわり肥料でおいしくな~れ!


待ちに待った開花です。チョー綺麗です。

 
そして満開!桜も良いけどやっぱりんごの花が最高!
*忙しすぎてまじまじと見てられないですけど(泣) 


人工交配機二代目!この機械の導入により交配作業が、かなり楽チンです!


もちろんマメコバチさんも大活躍!
こんな感じで春は大忙しの日々です。
今は摘果の真っ最中!
おいしいりんごお届けするため頑張ります!